SSブログ

春ですよー♪ [その他]

黒兎「エルシィちゃんみなさんに一言!」


s-jkhgugyhiplkoij.jpg

エルシィ「神兄様!春ですよ~♪」


黒兎「私ではなく、みなさんにですが・・・(-_-;)」


エルシィ「あっ//間違えました//」


黒兎「可愛いから許す(*´ω`*)!」






みなさんどうもお久しぶりです!






前の文に深い意味はないのですが・・・(-_-;)

そういえば、(ぱたぱた)←付いてくる音
s-fasdgjhgkjlgk;uhoip.jpg

神兄様ー! 「神のみぞ知るセカイ2期」は4月からですよー♪





きっと、約一ヶ月ぶりですかね!!


えーと、ですねー何かとやっていたり地震を食らったりしまして、なんもできませんでした(-_-;)


さて、今回は雑誌のレビューや買い物のレビューではなく、アニメの感想でもありません。


春といえば「別れ」そして「出会い」の春・・・。


さよならメモリーズ/supercell

↑こちらを聴きながらご覧ください↑


さて、私は今年から大学生になり、上京に限りなく近い何か・・・。

それで電気店などで冷蔵庫を買おうとしたり、雑誌を買いに行こうとしましたが・・・・
そこで地震(((゜д゜ ;))私はマンション?の3階・・・。ものすごい地震でしたが・・・。

たしか、マグネチュード9.0

これまでは国内の観測史上最大のM8.8ならしいので・・・詰んでますね(-_-;)

アニメでもありました、マグネチュード8.0でもそんなものではございませんね(-_-;)

私のところは震度6強

幸い私の家は崩壊することなく・・・
でも、私の部屋ではバラバラ殺人事件。フィギュア達の身投げ・・・。
余震にたえながらフィギュアの修理をしていました・・・。
そんな中・・・私の大学生活への準備を始め・・・お引っ越しなどの準備・・・。

そうです私のところは「福島県」・・・。私のところは断水ですみましたが・・・。
断水というのも大変です・・・。トイレ行ってから蛇口をひねる・・・水が出ない(´・ω・`)
歯磨きするか・・・水が出ない(´・ω・`)   とかなるので・・・(-_-;)
水って大切ですね!!改めて知らされました・・・。

さらにでかい地震を体験してから初めて知ったこと・・・
机の下に隠れても・・・無意味だと!<あくまで個人差がありますので>

私の体験談ですが・・・私の家はアパートですので玄関のところとキッチンのところが狭いのです(-_-;)
s-lhkngjfvhdcgs.jpg

適当に作ったのでだいたいこんな感じの玄関周りです・・・・
s-lhkngjfvhdcgs(後).jpg

そして地震後・・・。分かりますかね(-_-;)玄関近くの棚が倒れてしまい道がふさがれて・・・
赤の道順?で移動したのでしょう。そして棚の上にあるものが棚の後ろに落ちて「キッチン」の方からは・・・
棚が押せない=脱出できないお(´・ω・`)ショボーン

幸いなことに・・・私は速攻で家ゆがまないうちにドアをあけにダッシュして・・・
玄関に私がいて、母がリビング側にいたので・・・靴を持って・・・(食器を踏んで怪我をしないようにです)
そして、断水が一週間続き・・・ガソリンもなく私の大学の方に行くにも一苦労でした。




さて、みなさん!春ですね!!
私は花粉症ではないので
「春・・・こっちくんな(゜д゜)!!」とは思いませんが、
春といえば・・・別れ・・・出会い!←最初にも書いた気が・・・(-_-;)




私には・・・気になる女の子がいました・・・。






ショートカットの子で私に話をかけてきてくれる・・・。









私の大学受験の時に「志望理由書」←なぜこの大学に入りたいかを自分で書く
これを私が一生懸命考えているときに・・・。
一緒に考えてくれたり・・・料理作れるの?とか
チロルチョコあげる!とか・・・
すごく助かりました・・・あの時は・・・。
この子が澪ちゃんだったり幼馴染だったりしたらと考えた私に死角はなかった(`ω´)!!



でも・・・その時消しゴムと間違えてチロルチョコで字を消そうとしたり(T.T )








卒業式の当日・・・。みんなでワイワイしながらくだらないことをしゃべります・・・。
これが最後だと思ったらなんか大学での一人暮らしでの住所とかだと思うのですが・・・。
いつものことをしゃべります・・・。







学校から出るときにショートカットの子はもういませんでした・・・。






そんなわたしの高校生活・・・。









という話があったら結構おもしろそうですね( ´・ω・`)




まー半分は本当なんですが・・・←気になる方は私に直接お聞きください(-_-;)




また暗い話になります・・・が、福島県の放射能の事件で・・・
こんなニュースを見ました。

福島から来た人をホテル側が断ったという苦情があったというニュースがありました。

うん・・・福島にいる私とてこれはヒドイと思います。


放射能は別に生き物でもないですし・・・空気感染もしないと思いますが。
こういうこともありますし・・・みんな国外避難もできないんでしょう・・・。

単位がわからん

テレビでよく言っているのは、マイクロSv/h単位。
この数値に、その場にいた時間をかけたものが、被曝線量。
たとえば、8マイクロSv/hのところに、2時間いたら、16マイクロSv被曝する。
胸のレントゲン撮影では50マイクロSV程度。
胃の検診では、500マイクロSv程度被曝するが、それでは病気にはならない
よね。だから、その程度なら大丈夫。
500000マイクロSv(500ミリSv)くらいを一気に浴びると、病院に行った方がよくなる。
2000000マイクロSv(2000ミリSv)くらい浴びると、死ぬ可能性がある。

マイクロ=μ,ミリ=m,1mSv=1000μSv
一般人の許容量は年に1ミリSv。職業人は年に100ミリSv。
今回の原発事故では人員不足のため、250ミリSvまでは作業させている    ([コピーライト]wiki参照)

ということです・・・。



・・・(-_-;)


これなんか卒業の話を最後に持ってくればよかったですね(-_-;)


さて、私も大学に行き故郷を離れるのですが・・・。


最初は期待と不安・・・・・







今は不安しかありませんが・・・。









あwwいつもやる前置きしてませんでしたね(-_-;)







あびるで思い出しましたが・・・







とある動画サイトで声優さんのクシャミ(ラジオとかででちゃった☆もの)を紹介した動画があったのですが




コメントで・・・・

















浴びたい(*´ω`*)






ていうコメントがあった時はものすごく爆笑しましたwwww(・ω<)






さて、このブログもあっち行ってネットに繋ぐまで硬直状態です。
s-scvgtbyjm,jk (1).jpg








ん~正直なところ、迷いどころですよね・・・
フレッツ光にするかWiMAX「Xi」データ通信

どれかに私はやなんでいるのですよ・・・なのでネットもまだですね(-_-;)




ネットに繋ぐまでこのブログの進行は止まります。


楽しみにしていた人ごめんね(´?????)←してるひとはいないと思いますが・・・。



さてさて、みなさん風邪などにお気を付けて!
新生活が待っている人はまずはお友達からですね!

高校ではやりたいことはやっといた方がいいと思いますよん♪
バイトとか(-_-;)







さて、twitterでは毎日つぶやいていますが・・・。←@kokutodesuno
ブログでは・・・ネットにつながるまで・・・それまで・・・













じゃあのっ












最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
s-scvgtbyjm,jk (2).jpg

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

kotekoma

どもども
きっと
神のみも見る予定です
GWはなんでこんなに忙しいのだ・・・
by kotekoma (2011-05-02 21:45) 

黒兎

kotekomaさん
nice!&コメントありがとうございます<(_ _)>

オフ会ではお世話になりました~(*´ω`*)

by 黒兎 (2011-07-07 01:15) 

黒兎

蒼空さん・takaoさん・shirohuneさん・リュウさん・白吉さん
かしさん・kotekomaさん・睦月紫音さん・ロックさん・Shalcさん
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 黒兎 (2011-07-07 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。