SSブログ

ピックアクセサリ ピックの首飾り 作ってみた [作ってみた]

みなさんはじめまして黒兎ですどうぞよろしく!



さて、っかー初めてだわー
ブログ書くの初めてだわー

俺、ブログデビューしちゃったわー っかー


みなさん!左のNEW!に私が上がってびっくりドンキーかと思いますが・・・


ネタを仕込んで楽しくしたいのですが・・・
そうするとこの記事を書くのに4時間かかるではないか!?っということで・・・

kjhg.jpg

逆に考えるんだ・・・「ネタを入れなくてもいいさと・・・」

っということでネタを入れないで紹介したりするだけならできるのかと・・・思いまして・・・
ブログを一筆書かせていただきます。っといってもPCで打ってるのですが・・・

さて、今回の好例の「作ってみた」は
ピックネックレスです。
IMG_20130625_054520.jpg


なんて言うかは分かりませんが多分この名前でいいかと・・・
では、作り方などは続きからどぞー(~・ω・)~さてさて、今回はピックネックレス・・・

簡単に言えば・・・ギターを弾く時に使うピックを首からネックレスとして付けるお( ^ω^)って感じです。
それが欲しくてネットで探しましたが私が欲しいのがなくて・・・作ろうと思いました←!?

kraim-pickneckless-01.jpg


そうそうこんなのを作ろうと・・・
vl.jpg


作れるわけねーだろぇぇぇぇぇええええ

っということでふつーのピックを使ったシンプルなものを作りたいと思い作りました。

さっそく・・・
今回利用したものはこちら!
IMG_20130624_015814.jpg

ギターピック
Fendarのやつディアドロップとトライアングルおにぎり丸はともに50円くらいです。
白いおにぎり丸は80円くらい?
といってもいっつも使っているのは右の亀さんの奴ですが・・・
黒いコレだと・・・何つけてるか分からないかな~っと思ったので
王道のFenderのピックです。色も何かといいのではないかと思いました。
後白いおにぎり丸は白色もいいんでね(´ヘ`;)って思ったので・・・きまぐれですね。

IMG_20130624_015837.jpg

こちらは手芸店での購入しました。
なんか・・・首にかけ奴wwwwwww(名前分かりません)ですが、
たしか・・・16インチですね( ̄- ̄;)   1インチ = 2.54 センチメートルなので・・
約40cmです。定規で測ってもそのくらいでした。
隣の奴はよくガチャガチャとかである。ストラップのひも奴www(名前分かりません)です。

長い鎖の首にかけ奴wが158円×2で316円
白いストラップ奴wがどっちも98円です。


しゅご~い(^p^)やす~いってことで・・・これらを使いました。

実際これだけなら安いですね( ̄- ̄;)


まー細かいことは後で言いますが、
まずはお家にきり(大工道具)か千枚通しがない場合は買ってきた方がいいかと思います。
そんなにリアルに使いまくるわけではないので100円ショップとかでおっけ~だと思います。

まー100円ショップでこの首にかけ奴wwwww(名前が分かんない)が売ってるのであればそれでもいいかと思います。

個人の問題ですから。

さて、これからは結構危ないこともあるので・・・
やけどやけがなどに気を付けて、壊れたなどは一切責任問いません。

さて、なぜやけど?って思った人でもピックの素材からして察してもらえればいいのですが、
プラスティックなどが多いので・・・
きりや千枚通しの先をガスコンロの火などであぶって押し当てるだけで溶けて穴が開きます。

でもそうすると・・・
IMG_20130625_024023.jpg

こんな感じになってくるのでカッターなどで頑張ってそぎ落としてください。

そして・・・
IMG_20130625_024229.jpg

こんな感じで綺麗に穴をあけましょう・・・・。ニャンコ先生も喜んでいます。

さて、こんな感じで穴が開けれたらさっきのストラップの先のわっかをとって付けて・・・
それを首にかけ奴wwに通して完成!!っという凄く簡単な奴です。
IMG_20130625_025936.jpg


凄くシンプルですが、この下の方にも穴開けてわっか付けて・・・小さい十字架をつけたりニャンコ先生つけたり
すれば結構変わります。

1372120964198.jpg

このように2つピックを合わせたりしたりしても楽しいかもしれません。

そして、16インチのサイズとして・・・見本を少々・・・

大変お見苦しいですが・・・
HPNX0007.jpg

HPNX0010.jpg

こんな感じになります。16インチ=約40cmですが、こんな感じになります。
もう少し長めの方がいいかと思うのですが、
せっかく首からかけてるのに長すぎて見えなかったらいみないんじゃね?っって感じで少し短くしました。

そういえば、ネックレスを付けるとそれを見せたくて胸を張る姿勢になるそうです。
歩いていて猫背の人とかいますが・・・残念だな~って思いますよね~。

これを気にネックレスなどを付けてはいかがでしょうか?

猫背で隠れ巨乳のあなたm9(^Д^)
胸を張って歩いてみてはいかがでしょうか?
巨乳のお姉さん是非!私にご連絡を!

っということで・・・ありがとうございました。

これでピック持ってねーわ(((゜д゜ ;))ってときにピックネックレスからとってギター弾けますね!
いいな~(*´ω`*)
私ベースでフィンガーなんですが・・・これは・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 3

小円座ネコ

黒兎王子こばわ!

って更新したですかwしかもピックネックレスとは:(;゙゚'ω゚'):

やりおるw
by 小円座ネコ (2013-07-04 22:50) 

TAKE

 通りすがりのアコギ弾きながら歌ってる大学生です。
 最近僕もピックのネックレスを作ったのですが、ミディアムだとちょっとした風ではためいたりするので、少なくともハード、もしくは重さのあるチャームが必須です。あとチェーンの長さが短いとバランスが悪く、肌に貼り付いてチープな印象になるので、50~70cmに設定してTシャツの上に来るようにした方が見栄えは良いです。
 僕が使ったのはPICK BOYから出ている木製ピックです。分厚さや形がチャーム加工に適していて、ブランドロゴが書いてある面と、指を沿わせる溝が付いている麺があり、どちらを表に使ってもキマります。穴を空けて、ユザワヤ等で買えるゴールドorシルバーのチャームと合わせれば胸元で結構主張します。
 牛骨製もありますので、検討してみて下さい。
by TAKE (2013-07-05 15:10) 

漆黒の帰宅部員

ピックネックレスが格好イイと思ってて、作りたかったので参考になりました!
とてもわかりやすかったし所々面白かったですw

自分は少し長めの首にかけ奴で作ってみようと思います!あざした!
by 漆黒の帰宅部員 (2014-08-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。