SSブログ

誕生日は攻略における最大のイベントである(痛マウスを作ってみた) [作ってみた]

みなさんお久しぶりです。


何か月ぶりでしょうか?



当ブログへのnice!やコメント返しをさせていただきたいのですが
ここ最近は疲れて何もできませんしやることも多すぎでだめですん(^q^)
時間を見つけて返事の方をさせていただきたいな~と思います☆





この笑顔に免じて許して下さい
ドヤ.jpg








さて、今回も私の友人の誕生日ということで・・・プレゼントを渡そうと思いました・・・



前は痛キーボードを作りましたが、

↓誕生日・・・それは、攻略における最大のイベントだ (痛キーボード作ってみた)↓

SN3C0087.JPG





今度はキーボードときたらマウスです!!
ということにしたかったのです・・・。











黒兎
件名:
本文:マウスとキーボードってどっちが欲しい(´ヘ`;)?







友達
件名:
本文:あなたの・・・//、マウスかなっ//!!







う・そです☆










友達
件名:
本文:え~とっ・・・//、マウスかな?




とのことなので・・・


黒兎「お~これでマウスが作れるのか・・・ゆきあつ」













そして痛マウスに決定!!






さっそく!始まるよ~!!
afdsghj,k;iyouthdgfz.jpg




痛マウスは難しいのですよ(-ω-;)
①丸い
②形が複雑
③小さい                       ・・・などなど

さて、


さっそく作り方なのですが、なんせ
人生初の痛マウス作りなので(そうそう人生で痛マウスを作ろうという人はいないと思いますが( ̄- ̄;))
ボロボロです(´;ω;`)


さてさっそく・・・

①マウスを買います



・・・当たり前すぎワロタwwwでもこれはもっとも重要ですよ!!
たとえばマウスというのも・・・
USBや無線、Bluetoothなどいろいろや種類のもの・・・
500円~1万円のもの・・・

など形なども含めいろいろなものがあります。
その中で私は・・・

Bluetoothのマウスを選びました


LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス  Bluetooth搭載 M555b

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Bluetooth搭載 M555b

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers


こちらのマウスを使用しました。
私的には赤いレーザーマウスよりこの何にも見えないレーザーマウス(若干、青い光を出す)の方がどこでもマウスを動かせるので
好きですね~(-_-;)←使いやすいですし・・・

そしてUSBの痛マウスは見つかりますがBluetoothの痛マウスは見てないな~ということで

私は他と違うことがしたいだけです  ※ただあまのじゃくなだけです

いや~Bluetoothはいいですね~(*´ω`*) だって遠くでもできるんですよ?
私の場合、リビング?にPCを置いといて、トイレから操作しています ※嘘です。


さて、私の場合まずこういうのは画像を見つけるところから始まりますが・・・
はっきりいって・・・ものすごく時間がかかりました(-_-;)
まず誰にしようか迷いに迷ってからの制作ですので1週間かかりました。 ※画像選びに。

そして画像が決まり、編集してプリントアウトに行きますが( ̄- ̄;)
今回使用したシール用紙はこちら↓




はい・・・パッケージを見て分かると思うのですが・・・
マウスが載ってますね・・・・・・・







( ・´ー・`)







マウスが載ってまうすね・・・・・












( ・´ー・`)















マウスがのってマウスね・・・・・























(╬゚д゚)フーーーーン!!!!!!!!!














ボケを説明したら負けかなと思っている  ※遠回りで説明しています





さて、このようにマウスなど丸くなっているものにも
「うにょ~ん」と伸ばして使うことのできる優れています。



これを私のcanonのプリンタでは、
0001.jpg

このような設定にしてプリントして成功しました。
そして注意なんですがトリセツにも書いてあるのですが、ざらざらしたほうに印刷します!
そうしないと失敗してしまうので(-_-;)



さて、そして信頼と実績のラッカースプレー(クリア)を保護シートの代わりに吹きかけて・・・
06.jpg





さて、そこで
何個かのマウスを痛くしたので参考までに乗せときますん

まず、一回目の方法は、挟む(´゜_ゝ゜)
Bluetoothのマウスは私の知る限りで電池を使います。
なのでうしろの突起を押してカバーを外せます・・・。
SN3C0186.jpg


そのカバーとマウスの間に貼ったシールを
固定させるという方法。












SN3C0185.jpg

↑このように「うにょ~ん」っとのばせる。
ムラできても、再度貼り直ししてからまた伸ばして使うことができるというすぐれもののシール・・・。








でも、お高いんでしょう?





なんと、1000円以内で買うことができます(`・ω・´)







なん・・・
















なんと・・・



















hvgfrdty.jpg

南斗水鳥拳奥義!! 飛翔白麗!!



さて、このようにしてBluetoothマウスが完成~!!

SN3C0187.jpg

少々荒いですが許してください(´・ω・`)

これを私は学校で使ってます(`・ω・´)



さて、今度は見栄えのいい作り方を(-_-;)

①まず、マウスを分解
SN3C0188.jpg


このように分解するのですが、マウスを裏返しにして見えるネジだけとって外れるのと、

綺麗にマウスがすべるようにしたゴムみたいなものをはがさないとネジが回せないという
SN3C0186_2.jpg

のがあるのでそこんところは自己責任ではがしてください( ̄- ̄;)

さて、
②分解できたらマウスの手のひらが当たるところが外れると思うので・・・そこにシールをはっていく。
SN3C0189.jpg

③邪魔にならないようにいらないところを切っていって・・・
SN3C0190.jpg


④マウスを組み立てて・・・完成!!ヾ(*゚∀゚)ノ カイセイダー ヾ(゚∀゚*)ノ カイセイダー
SN3C0191.jpg


そに子「顔が赤いですね~熱はかりますね~?」

黒兎「はい・・・お願いします・・・」
カチャカチャ・・・

そに子「・・・//」






_[警] [黒兎]
 ( ) ('A`)
 ( )Vノ )
  ||  ||






さて、こんな感じ?でできたマウスですが、あと2つ作りました。


綺麗に丁寧に作った友達へのそに子ちゃん青バージョン(友達に載せる許可をもらいますた)
SN3C0184.jpg






さて、最後は真剣に作ったマウスです。
もう、4個目なんでコツもつかんできて慣れてきた私・・・。



















最後の傑作


















SN3C0180.jpg

!?













なん・・・だと・・・











うん・・・・反省はしている( ̄- ̄;)











だが、後悔はしていない















この反省を次の機会にいかそうと思います(`・ω・´)









私の家での使用マウス・・・。
SN3C0181.jpg




※今は普通のマウスにを使っています。


さて、こんな感じになっています。

前の記事から何カ月めの更新なくせして最後のマウスはどうかと思われ・・・・。
そに子ちゃんのかわいさに免じて許して下さい<(_ _)>


こんな感じで私のお久な記事の更新はおしまいです。



なんかびみょーですね(*´ω`*)





ここいらでおいとましまうす・・・。








最後まで読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

かし

更新キタキタ

相変わらずなクオリティーの高さ(そに子ったら///

あ、寧々さんは私の嫁です

※ギターは弾いているのかな?
by かし (2011-12-05 17:54) 

白吉

工作は5段階評価で5ですね^^
by 白吉 (2011-12-05 22:03) 

shirohune

お久しぶりでございます。

痛マウス素晴らしいですな!
最後w

素晴らしいの一言ですww(すいません
by shirohune (2011-12-17 21:27) 

GOREN

黒兎さんこんばんわ!

お誕生日といえば・・・!?
ネコも黒兎先生力作の痛キーボードありがとうございましたにゃ!
ブログネタでイかさせていただきます。アイマス。

南斗水鳥拳さすがにゃ!そに子いいにゃー!
今年はネコに痛マウスを・・・欲しス。
by GOREN (2012-05-31 22:13) 

黒崎

初めまして。
ラッカースプレーは具体的にどんなやつですか?Amazonで同じものを探しても見つからなかったので質問してみました。
それとこれを使えば色落ちしないと言うことでしょうか?
by 黒崎 (2014-06-24 10:11) 

東條

最後のワロタw
by 東條 (2015-12-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。