SSブログ

一足も二足も遅く、秋アニメの感想 第8弾でゲソ!! その2 [アニメ]

みなさんこんばんわ(o ̄∀ ̄)ノ
寒いですね(((゜д゜ ;))
家から出たくないですね(-_-;)
さて、この個人的な感想を書いているブログですが…なんと…
☆nice!100達成!!☆

おめでとうございます。<(_ _)>
いやぁ~ね(-_-;) 最初は10もいかないと思いましたよ☆
nice!の仕組みを知らなかったので(-_-;)
いつもこのブログを見ていただいている方、nice!・コメントしてくれる方…

ありがとうございます<(_ _)>

今後もよろしくね(´◉◞౪◟◉)ノ
アニメの感想を書きますね!!


ここから先ネタバレを含みます。嫌な方は飛ばしてください。


最初は、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
今回は前回の小説がアニメ化するぜ!! の続きですね…。


俺妹 08 (1).jpg

黒猫ちゃん可愛いですね(-_-;)

さて、桐乃が書いた小説をアニメかということでミーティングがあります。
俺妹 08 (3).jpg

ここでは、アニメ化にたいしての原作者とのお話会をしますが、桐乃の案がが通らずに進んでいく話・・・。
自分は完璧なのに話が自分の思い通りにならずに頭がパーン☆となります。 家に帰って
俺妹 08 (4).jpg

俺妹 08 (5).jpg

風邪をこじらして戦闘不能っとφ...(.. )

そして、今度のミーティングにお兄様の登場!!
俺妹 08 (6).jpg

風邪で寝込んだ桐乃の代理としての出席です。←ホントにやさしいですよね(-_-;)
俺妹 08 (7).jpg

とくにないのですが・・・
俺妹のときには、なんか大半が黒猫の画像になってしまうんですよね(-_-;)
ん~謎ですね(´ヘ`;)     (*´・д)(д・`*)ネー

さて、桐の代理で来た兄が会議に出るんですが、
俺妹 08 (9).jpg

アニメ制作の方たちに話し合って見ますが・・・
実は、このアニメの企画…放送予定のアニメが急にできなくなり、その代わりにやらないか?的な感じですね。←沙織・バジーナ情報!!
そして、アニメ制作側が勝手に話を進めていきます…提案が気に入らなかったら原作をおろしていいですよ?…と
俺妹 08 (10).jpg

そこで言葉を発したのが黒猫ちゃんである。相手側のえらい人に言います…。
黒猫「結局逃げるのこの負け豚・・・」
・・・(゜д゜) そんなこと言っちゃうんですか?? せめて、犬って言って下さいよ・・・//
ここでは、黒猫ちゃんが全部代弁して…
私だって勉強してなんども投稿したのに…あんな女…ともいい流行にのる会社もつぶれればいい!!…
でもこれはこれ…

そこでお兄ちゃんが…
俺妹 08 (12).jpg

京介「あんたらには仕事相手でも、俺にとっては妹なんだから…頼むあいつの意見を聞いてやってくれ!!


……


電車に乗って帰る途中。
俺妹 08 (13).jpg

黒猫「いい機会だから聞いておくわ…なんで邪険にされてまで妹の世話を焼いているの?」
…黒猫が上目使いを発動したらきっとあれですね…なんでも買っちゃいそうですね…私(-_-;)

一応答えは、兄妹だから・・・ これにはなんかあれですね…答えになってないと言えばいないし、答えになっていると言えばなってますね。

でも、黒猫はこの答えに対し何にも言わず…ただ…
俺妹 08 (15).jpg

黒猫「羨ましぃ…」
…と言います。


えっと、ガチで私の家来てもいいですよ黒猫ちゃん?? 私は一番下ですが、兄弟とか中いいんで!!
なら兄妹愛もやるしかないですね!! 頑張ってね~!!(´∀`)




_[警] [黒猫]
 ( ) ('A`)←…これじゃあ、腕が何本あっても足りないですね(-_-;)
 ( )Vノ )
  ||  ||

拾った黒い猫が、擬z∵(´ε(○=(・∀・殴)

家に着いて…
俺妹 08 (16).jpg

桐乃「なんだかんだ言って~結構私の意見通ってんじゃ~ん」

・・・(゜д゜)ハ~!? お前…まーいいでしょう(-_-;)

俺妹 08 (17).jpg

桐乃「人生相談…次で最後だから。」

えっ・・・もう終わりですか!? まだ続いても…罰は当たりませんよ?桐乃さま?


お次は、
神のみぞ知るセカイ
今回はですね・・・ルートに入らずに!!
エルシィちゃんの回です!!(´◉◞౪◟◉)

いやーね、最初はこのルートとルートの間に入るこの回ですが・・・正直いらないと思っていました…。
でもですね!! 私、エルシィちゃんの可愛さに気付いてしまいまして、結構楽しい回だな~(´∀`)と思います。
でもね・・・栞ちゃんがでたら(まだ、9話から見ていませんorz)浮気してしまうかもしれませんね(-_-;)

さて、こんかいの感想を書きましょうかね!!
さて、今回は悪魔?としてではなく妹としての力を認めてもらいたくて弁当を作ります。
神のみ 08 (1).jpg

こんなのを朝見たら学校送れますよね(-_-;)←なぜだかは聞かないでおきましょう!!
そして、作ったのはこちら!!
神のみ 08 (2).jpg

…(゜д゜)!! 逆に食われますよねこれ(-_-;)これはちょっと・・・



神のみ 08 (3).jpg

そして、この顔である

一言・・・可愛い!!(゜д゜)

えーと、これには私やられますた(-_-;) だって見てくださいよ!? この目!!
これでうーうー泣いてるんですよ!?これは卑怯ですね。

神のみ 08 (4).jpg

エルシィ「神にい様に認めてもらいたいんですよ!!」
神のみ 08 (5).jpg

エルシィ「私から掃除と料理をとったら何が残るんですか~!?」

むn∵(´ε(○=(・∀・殴)

神のみ 08 (6).jpg

そして隣の子(CV.阿澄佳奈)にケーキを作りんしゃいとアドバイスをもらい…さっそく作ることに…
神のみ 08 (8).jpg

※学校の家庭科室です。なんかでっていうの卵ありませんか(´ヘ`;)? そして・・・
神のみ 08 (9).jpg

※学校です。     逃げた後ですが…
神のみ 08 (11).jpg

ここで流れるのがエルシィのキャラソン 「Oh!まい☆GOD!!」です。
神のみ 08 (13).jpg

神のみ 08 (14).jpg

ラストのイチゴのせですが…そのあとにあのドラゴン?が来て爆発落ちです(-_-;)
そして、今度はこの出来事を桂木視点でのお話です。
神のみ 08 (15).jpg

こんなのが授業中目に入ったら・・・黒板を見る気がしませんね(-_-;)
さて、ゲームしかしていない桂木ですが…
神のみ 08 (16).jpg

見てください!! 100点ですよ!! いいな~
そして、体育の時間に体力のなさを先生に言われて、お前みたいなのが現実とゲームの区別ができなくなり・・・犯罪者になるんだ!と言われますが、        桂木は!!
神のみ 08 (17).jpg

桂木「ゲームとリアルを一緒にするんじゃない…なんでもゲームと結び付ける人の方が区別できてないんだ!」
さすが神様(゜д゜)!! 名言いただきました!! ありがとうございます。
確かに、俺の妹がこんなに可愛いわけがないですし、お父さんの書斎の本を開けてカードの封印を解く訳もないですし、宇宙人も未来人も超能力者もいませんし、沖縄行って宇宙人に会うわけもないし、自分の右手が幻想を殺す訳もないし、学校でホッチキス付きつけられてりしませんし、風呂に入ってていきなりピンク髪の宇宙人が・・・なんか宇宙人縛りですね(-_-;)

でも、みなさん!! この可能性はあると信じますよね(´◉◞౪◟◉)←私だって(T.T )

ちなみにガチでNASAかどうかはわかりませんが、
未来に向けて(地球)宇宙人にカプセルを打っているんですよ。それも何カ国語も用いたり、暗号文で解読すると
レオナルド・ダ・ヴィンチのあの有名な男の人が大の字で丸いかんじに書いてある絵←全裸です(-_-;)
になるんですよ。
お願いです。地球に住めなんなくなったら、宇宙人が住んでいるところを貸して下さい<(_ _)>
的な文ですね(-_-;)

脱線しました(´∀`)

さて、家に帰った桂木ですが…
神のみ 08 (18).jpg

家の前にケーキを見つけます。
実はケーキはドラゴンが学校で爆発したときににげだしてケーキをつけたまま桂木の家にいったんですよね
なので運んでくれたと言いますか・・・。


みなさん!女性キャラの入浴シーンですよ!!








神のみ 08 (19).jpg

・・・(゜д゜)             さて、次はお母さん視点です。
この時にドラゴンが来たので誰だーとお母さんが家をパトロールしますが、
神のみ 08 (20).jpg

これを見てお母さんは花瓶で不審者だと思い殴りかかりますが…
神のみ 08 (21).jpg

桂木だったという…でも見てください!!この子ケーキ食べてんですよ。
そこで私はひらめきました!!実は、エルシィ視点の時に桂木が甘いの嫌いだからなといったんですよ!! なんだこいつ(゜д゜)!!と思ったのですがこれを見て納得しました。
桂木よ・・・エルシィも攻略する気ですね(´◉◞౪◟◉)


最後に次回予告の絵ですが…
神のみ 08 (22).jpg

こちら、なんか見覚えがあるんですよね~(´ヘ`;) なのでEDを見返して絵師を見たら…
佐野俊英とあります。
そして予告イラスト協力 G.J?


あーG.J?ですか・・・姉とボインですね・・・
あの~(´ヘ`;)・・・・・・・・・・・お世話になりました<(_ _)>

ホントにね、みかん姉の過保護ぶりにはもうね・・・。やられましたよ(-_-;)
家に欲しいですよホントに!! 一緒にお風呂に……ね?
もうね・・・あれは・・・すgヽ(蹴゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

さて、次回から・・・栞さんが出るのかな(-_-;)


お次は、
ヨスガノソラ
えーと、今回もパネェ・・・とおもいました(-_-;)
ヨスガ 08 (1).jpg

ヨスガ 08 (2).jpg

いちゃいちゃしてるんですよ~(゜д゜) これを見て穹ちゃんが・・・
ヨスガ 08 (3).jpg

穹「くそ!!ビッチが(゜д゜)!!」←とは、言ってませんが(-_-;)   ならば!!・・・と
ヨスガ 08 (4).jpg

スケスケ攻撃!! 視聴者に大ダメージ!! 画面の向こう!!決めたー!!

取り乱しました(-_-;)   この出来事で(スケスケ攻撃じゃあないですよ!)穹ちゃんの怒り大爆発スペシャル!!
ヨスガ 08 (5).jpg

ギクシャクタイムです。 でも、みなさんはどっちの味方かは分かりますけどね(´◉◞౪◟◉)
さて、家に帰ってカレーを作るか・・・(´ヘ`;)ということで奈緒さんが下・・・遥ちゃんの家に来ます・・・そして
ヨスガ 08 (6).jpg

ヨスガ 08 (7).jpg

こうなります(-_-;)←ヨスガですもん!! そして、見られて行けないところを見られてしまい・・・
ヨスガ 08 (8).jpg

穹「出てけ!! ハルを奪うな!! ビッチが!!」※ビッチは言っておりません。
なんか、子供の時に奈緒さんと遥のあの行為も見ていたらしく・・・その時はなんかいけないことをしているという感じでしかとらえていなかった・・・らしい。←ぴゅあぴゅあはーとですね(´∀`)
ヨスガ 08 (9).jpg

この出来事が終わった後に、遥と奈緒が作ったカレーを捨てますが・・・
穹「遥が作ったのじゃなきゃいやなの!!」っと・・・俺の妹がk(ry
ヨスガ 08 (10).jpg

なんか・・・第一印象が、う〇こだった私はどうすればいいんでしょうか(-_-;)
このあと、あんなにギクシャクしていた関係ですが、
ヨスガ 08 (11).jpg

こんな感じで遥の家の前で話しています・・・。 リア充は見せつけますね(T.T )
ヨスガ 08 (12).jpg

それを見た穹は本当に悔しがっています。
ヨスガ 08 (13).jpg

ヨスガ 08 (14).jpg













とある魔術 07 (10).jpg



今回はこんな感じで奈緒VS穹ですが次回・・・終わるのかな?かな?
Cパートですが、主人公ヒロインの一人にぶつかったのに、
ヨスガ 08 (18).jpg

どうしてこうなった(-_-;) この絵で穹ちゃんが「乗せられています!」みたいなのがいいですね( *´Д`)

衝撃のラスト!!
ヨスガ 08 (19).jpg

ヨスガは・・・曲がいいですね!!←なんかまとめてみる


お次は、
FORTUNE ARTERIAL~赤い約束~
今回も吸血鬼ですね←キーワードです。
FA 08 (1).jpg

はっぴぃ にゅう にゃあ

さて、今回は学校で吸血鬼が出るとのこと、目撃証言があります。そこで生徒会もその問題が伝わり・・・。
FA 08 (3).jpg

吸血鬼だってさぁ~そんなものがいたら、ぜひ!!お目にかk・・・
FA 08 (4).jpg

いたーーーー!!

・・・さて、会長の吸血鬼ジョークもさえわたったところで!!
でも、会長と副会長は違うらしい。 見回りに行くことに・・・
FA 08 (5).jpg

かなで「がおー」なんかがおーってAIR思い出しますね

FA 08 (6).jpg

寮に付いたはいいが吸血鬼対策として十字架とニンニクを出しますがリアルには効かず・・・
これにはびっくりしました( ̄- ̄;)          そして、今回の話のテーマ!!
FA 08 (7).jpg

FA 08 (8).jpg

デレたシスターであるあの~かぶってんのをはずして下さい<(_ _)>
さて、生徒会の見回りは行われて・・・犯人を見つけるのですが、
FA 08 (10).jpg

追いつめた?図!!   地上にいたのですがジャンプひとつで屋根の上に着地したえりりん
一言・・・この運動能力が欲しいんですが(゜д゜)     この犯人の正体は、
FA 08 (11).jpg

久瀬さんでした。騒ぎを立てたら私の仲間が出ると思って・・・
そして脱兎する久瀬さんですが、それを追いかけるえりりん。その時に
FA 08 (13).jpg

見つかってしまいます。 悠木陽菜にね・・。 その時に陽菜の事故の記憶がよみがえります!!
なんで(´ヘ`;)? と思ったのですが・・・。
実は!! 陽菜の事故の時にえりりんが助けていたのです。そこであの吸血鬼の力を使ったのでえりりんとあった一年の記憶をなくしたから陽菜は一年分記憶をなくしているという・・・話。

これを聞いて私は謎が解けました。あんな小さいのに交通事故は死ぬんじゃないのか?とかなんで一年分の記憶喪失なんだ(´ヘ`;)?とか思ってましたが、、、なるほど・・・4時じゃねーの!!みたいな?
さて、吸血鬼を見たので記憶をもらうしかないので・・・でも、それを止める主人公!!
ここで私は、主人公そんなに嫌だったら力ずくでもとめればよかったのに(-_-;)
さて、なんか魔法陣的なのをだして、記憶をよみがえらせます。
心やさしい陽菜だからこそえりりんが吸血鬼ということを秘密にしてくれると確信したのでしょうか。
FA 08 (15).jpg

記憶が戻った陽菜は主人公を昔のあだ名で呼びます。これはこれで幸せなのでしょうか(-_-;)
さて、最後には、
FA 08 (16).jpg

ありがとうと顔を近づけますが・・・いいですね
ゆりっぺだけに(´∀`)中のひとつながりで(-_-;)


私のギャグもさえわたったところで!! 今回はここでおしまいです。
みなさんもギャグをいっぱい使いましょう!! 頭の体操になりますよ。←きっと(-_-;)
でも、やりすぎると大切なものを失うかもしれません!! 気をつけましょう!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 5

ロック

エルシィは、この回だけに限らず、
表情豊かで本当に可愛いですよね。
毎回、うまく描いているなぁと思います。

陽菜は、この回の少し前に、過去の手紙を読んで
(昔話を)孝平と合わせていたシーンがあったので、
記憶を取り戻せて、本当に良かったと思いました。

えりりんは、最初から記憶を戻すことを考えていたのか、
それとも途中で変えたのか?
私は前者のように感じたのですが、如何でしょうか。

by ロック (2010-12-17 00:49) 

リュウ

俺妹の原作欲しいね^^
by リュウ (2010-12-17 01:49) 

黒兎

望月ナノさん・Shalcさん・つるぎうおさん・「直chan」さん
かしさん・緋宇さん・shirohuneさん・カルディアさん
nice!ありがとうございます。<(_ _)>

by 黒兎 (2010-12-20 17:32) 

黒兎

ロックさん
nice!&コメントありがとうございます。<(_ _)>
エルシィはなんか私の周りでも人気がなく・・・私ひとりきりでエルシィを応援している形になってます(-_-;)
えりりんはですね~、なんか心の読み取れない性格をしていますので・・・
私はなんとも言えませんが・・・
きっとえりりんも友達の事を思っての行動なので・・・
頭パンクしそうです(-_-;)
by 黒兎 (2010-12-20 17:36) 

黒兎

リョウさん
nice!&コメントありがとうございます。<(_ _)>
俺妹の原作は全部欲しいですね!!
でも、なにかと12月は出費が多いのできっと買えないと思うんですよ(-_-;)

by 黒兎 (2010-12-20 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。