SSブログ

HIGHSCHOOL OF THE DEAD 11話見ましたか…&☆祝☆絶対絶命都市 [アニメ]

みなさんこんばんは
いかかがお過ごしでしょうか?
みなさんは今、眠いですか?
私は眠いです。いくら寝ても、「寝すぎかな?」と寝なかったりしても眠いです。病気なんですかね??orz

さて、今週も来ました「はいすくタイム」です!!

今回も私個人の感想を書きます。
ここから先、「HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話」のネタばれを含みます。 嫌な方は、飛ばしてください。

今回は、あの嫌なキャラ、紫藤先生の登場です。
はいすく 11.jpg


はいすく 11-1.jpg


何してるんですかね~?(*´・д)(д・`*)ネー
こんなど真ん中で。早く非難すればいいのに…

はいすく 11-2.jpg

さて、今回も大人がどうのこうのと口論が…もういいよ(-_-;)あんた達も戦えよと思いますね。
まぁ、<奴ら>にやられたらメシウマですね(´∀`)
さて、主人公はみんなをRPGキャラに見立てます。

皆さんお待たせいたしました!!
はいすく 11-3.jpg

どうですか?いいですね~シスター!!私は、巫女さんが好きなんですけど…
クイーンズブレイドのトモエですね。あれは、ヤヴァイです。

さて、あとあずにゃんは
はいすく 11-4.jpg

ネタですね(-_-;)

さて、みなさんはけいおん!!の最終回見ましたか?
正直、けいおんはやっていたから見ていた今日この頃でしたが…
あれはね…OVA出てほしいですね。あずにゃんがぁ~(T.T )

さてさて、
今回の麗は、
ピンクの時に駆けつけてくれる主人公に守ってもらいたいの!と
はいすく 11-6.jpg

なんかあれですね。フレイを思いだいますね。私はアスランが好きです。
                              ↑意味不明↑
さて、主人公が親捜しに行こうとしてみんな団結して
はいすく 11-8.jpg

はいすく 11-7.jpg

さて、みなさんどうですか?? この格好と笑顔で私も仲間に入れてくりゃれと言われましたら…

そして、この先生が屋敷内へ…
はいすく 11-9.jpg

高城の父のギロロとお知り合いだったらしいんです。
なんで麗が紫藤先生をなんで恨んでいるのかが分かってなるほど~と納得。
まぁ~鬼軍曹がいるので(ギロロ)ならば殺せと!!麗に問う。

そして、紫藤先生のこのセリフ!!
紫「私を殺して命ある限り、その事実に苦しみ続けるがいい!!」と…
正直言ってかっこよかった(゜∀゜)
敵ながらかっこよかった(゜∀゜)
だがしかし、麗「殺す価値もない」と…
そして、
はいすく 11-10.jpg

高城の父「カエレ(゜∀゜)」
そして、あの宗教団体の勧誘は終わりましたww

もう、最終回が近い…どうなるか…乞うご期待(笑)



そして、もうひとつの話題をひとつ
みなさん知ってますか?
irem(アイレム)が作った「絶体絶命都市」というゲーム!!

このゲームは、災害から脱出するというサバイバルアドベンチャーゲームです。
私は、3から入りましたそしてみごとにハマり
DSCN1429.JPG

全部、集めちゃった☆(´∀`)てへ
この2は昨日中古で買ってきたんですがなかなかなくて探しました。

なんとなく、レビュー
1はルート選べずなんですが初見は面白すぎてやりこんじゃう感がありますね。
DSCN1431.JPG

                                 ↑デジカメ撮影↑
2は使えるキャラが増えてなんか大変そうだが面白そう←まだ、やってないorz
DSCN1434.JPG

                                 ↑デジカメ撮影↑
3はPSPで画質が上がりましたね(´∀`)でもルートが1パターンorz (1.2はPS2)
DSCN1438.JPG

                                 ↑デジカメ撮影↑

そして、まちに待った4の発売!!今度は、PS3ででます。
PS3持ってないorz
画質は、
0001 (2).jpg

どうですかやばいですね。
オラ、ワクワクすっぞ!!!!
でも、このゲームは面白いんですけどゲームシステムが…
アイテム選びやカメラ操作などあと仲間にアイテムを渡すや即死判定(建物が落ちてきたり…)をもっとやりやすいようにしていただきたいとおもう。

こういうゲームとかが増えてほしい(個人的に)←ゲーム中に防災マニュアルなどがあるので結構勉強になる。
PVでも見てください(PCサイト)↓
http://www.zettai-zetsumei.com/

今回も長々と…

最後まで読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

カルディア

>「絶体絶命都市」というゲーム!!
未プレイですが気になるソフトです。
「4」のムービー見ましたが綺麗ですね~。
自分もPS3は持ってないw でもいつかは買いたいな~w

by カルディア (2010-09-18 01:56) 

黒兎

カルディアさん
こんばんは(^ー^)ノ nice!&コメントありがとうございます。
いつぞやの日にロードショーで「デイ・アフター・テゥモロー」を見て、
災害から生き延びるという新ジャンル?の映画を見てamazonをあさり
出てきたゲームです。「3」からなんですけどやってみたところハマってしまいえらいこっちゃになって1からやろうということに…
PS3の画質で出してほしいと思っていましたので嬉しい限りです。
ぜひ、プレイしてみてくださいね。ステージ広くて面白いですよ。
たまに、建物が崩れて即死。投げ出したくなりますけどww

追筆:初コメントありがとうございます<(_ _)>
ウイルスバスターに引っかかるコメばっかだったのでrz
すごくうれしいです。
by 黒兎 (2010-09-19 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。